TEL:0985-63-1321

※時間外診療についてはお問い合わせください

※休診日:日曜・祝祭日・年末年始

採用情報

Recruitment

先輩からのメッセージ

患者さんの気持ちをまず考えて 安心出来る病院生活を送れるようにします。 看護師 池田 秀美 さん

仕事内容を教えて下さい。

外科と脳外科の病棟で術前・術後の管理、検査の介助や処置を行う事が主な業務です。重症の患者さんやターミナル期の患者さんのケアを行っています。

仕事のどんな部分にやりがいを感じますか?

患者さんと接して患者さんが良くなられて退院される時の安堵の顔や、ケアをして「ありがとう」と言われた時が良かったなと感じますね。

大変な事は、子供もいますし家庭の事もあるので、夜勤が特に大変ですね。スタッフのみんなと支え合いながら仕事しています。

日向病院はどんな病院ですか?

私は卒業してから日向病院でしか働いた事がないのですが、地域に貢献出来る病院だと思いますね。この近辺の方がとても利用してくださいますし。先生方の声かけもとてもフレンドリーですよ。

あと、日向は海がキレイなので、熊本や大分からサーフィンをしにきて、波が好きで仕事場もこちらに移って来てる人がいますよ。

プライベートは充実していますか?

子供が今ラグビーをしているので、その応援や遠征に付いて回るのが一番楽しいです!子供の成長が一番の生き甲斐です。

日向病院では子供がいる看護師はとても多いですね。みんな育児休暇を取って戻ってくる人が多いです。病棟の配置を考えてもらったりはしてますね。

もちろん家族の協力のもと、看護師を続けて行っています。

同じ職種で働くかもしれないメンバーへ一言アドバイスを!

やっぱり、精神的にも肉体的にも大変な職場なのでしっかり目標を持って来ないと、気持ちくずれてしまいそうになると思います。

きちんと教育の面ではしっかりしてると思います。先輩方のご指導のもと業務を覚えて行けるので、その点は心配はないかなと思います。もちろんミスがおこっては大変な職場なので、メリハリのある病棟ではありますが、その分やりがいがあると思います

メッセージに戻る

TOPへ