TEL:0985-63-1321

※時間外診療についてはお問い合わせください

※休診日:日曜・祝祭日・年末年始

採用情報

Recruitment

先輩からのメッセージ

人に負けるのはいい、 しかし自分の弱さに負けるのは絶対に嫌だ。 理学療法士 黒木 亮次 さん

仕事内容を教えて下さい。

理学療法士ですので、当院であれば脳外科、整形外科、外科、内科の患者さんを対象にリハビリを実施しています。

主に骨折等の手術後の患者さんや脳卒中後の患者さんに対して身体機能の回復、日常生活動作能力向上の為にリハビリを実施しています。

仕事のどんな部分にやりがいを感じますか?

障害を持たれた方はやっぱり心身共にストレスを抱えてらっしゃるので、一緒に頑張って向上し合えたり、成長し合えたりします。

一番の目標は機能回復や自宅復帰や職場復帰ということになってくるので、そのゴールに到達したときが一番やりがいを感じます。

そんな中大変なことは、なかなか状態が落ち着かない患者さんに対して、リスク管理の面で配慮しなければならない点がとても大変です。

日向病院はどんな病院ですか?

日南の出身で宮崎県内で就職先を探していましたが、宮崎県内で急性期の患者さんを診る事が出来る病院があまりありませんでした。そこで急性期の患者さんをはじめ、様々な患者さんに触れられる日向病院を選びました。当院のように脳外科、整形外科、外科の患者さんを診れる点が引かれました。リハビリテーション課での勤務は、スタッフの方に色々教えて頂きとても勉強になっています。病棟の方でもリハビリに対してとても協力的で助かっています。先輩後輩関係はあまりないですね。とても先輩方に質問しやすい環境ですよ。初めて入ったスタッフは2・3ヶ月は指導者が付いて指導するようになっていますのでとても心強かったです。

プライベートは充実していますか?

プライベートはとても充実してますね。

趣味はテニスとボルダリングです。

ボルダリングは壁を登って行くやつです(笑)日向にはボルダリングができる場所が2カ所あります。

あと日向は海もとても綺麗な場所です。

同じ職種で働くかもしれないメンバーへ一言アドバイスを!

リハビリに関しては、色々な疾患を診る事ができますし、当院であれば急性期に加えて回復機能病棟と療養病棟もあります。

リハビリの勉強をする上では非常に充実した環境です。スタッフも非常に優しいのでやりやすい環境だと思いますよ。

メッセージに戻る

TOPへ