TEL:0985-63-1321

※時間外診療についてはお問い合わせください

※休診日:日曜・祝祭日・年末年始

採用情報

Recruitment

メディカルサーファー

仕事の疲れは、綺麗な海でリフレッシュ

済生会日向病院 サーファーからのメッセージ

宮崎県は温暖な気候で、太平洋のパワフルな波が年間を通してコンスタントにある、日本でも有名なサーフタウンです。当院は、日向のメインビーチ(小倉ケ浜、金ケ浜、伊勢ケ浜)まで車で20分以内と近く、また院長がサーフィンに理解を示してくれており、現在院内にサーフボード置き場を設置中等、サーファーには嬉しい病院だと思います。当院には私以外の看護師もサーフィンをしており、またPT、看護助手等多くのスタッフがサーフィンをしています。当院でサーフィンを楽しみながら、黒い笑顔の看護を提供してみませんか!

5病棟(外科・脳神経外科混合病棟)女性看護師より

日向病院5病棟に勤務させて頂いています。実は私・・北海道札幌市出身です。現在日向病院にて皆様に助けて頂き、楽しく勤務させて頂いています!!では何故宮崎県、門川町、日向病院を職場にという考えに至ったかというと・・・趣味がサーフィンだったからです。北海道に住んでいる時から何度もサーフトリップには来ていて、ココの波、気候が大好きだったので今回思いきって北海道→九州という端から端へ引越してきました。旅行に来ていたと言っても・・実際に生活するのと旅は違うものです。来る前は本当に色々と不安だったのですが、病院で一緒に勤務して下さる先輩は優しく、知識経験も豊富です。引越して来てからは仕事、趣味ともにイイ時間を過ごさせて頂いてます。こちらの病院に就職して本当に良かったと思う日々です。これからも宜しくお願い致します。

5病棟(外科・脳神経外科混合病棟)女性看護師より

私は他県より引っ越し、当院に入職しました。看護師の仕事に慣れたころ、サーフィンにはまってしまい、夜勤後でも、職場からそのまま山を越え、何時間もかけて宮崎の海に通うなどのハードな生活が何年も続いていました。思い切って移住をし、今では仕事終わりに約20分で入水です。早起きをすれば、仕事前にも波乗りができる環境になりました。仕事の疲れも日向の海に癒してもらってます。「イイ色になってきたねっ!趣味はイイよ☆」と、理解ある院長先生が素敵な笑顔で、真っ黒な私を励ましてくれます(笑) 波乗りが大好きの方!それ以外の方も、アットホームな日向病院で一緒に働きましょう。

3病棟(整形・内科混合病棟)男性看護師より

私は関西から来ました。ここ済生会日向病院の近くには全国的にも有数のサーフポイント、小倉ヶ浜や金ヶ浜があります。特に小倉ヶ浜は日本国内におけるサーフィンのメッカだけあって全国大会はもちろん世界大会が開催される有名なサーフポイントです。ここは混雑もなく、一年を通してコンスタントに波があり、波質も良く十分サーフィンを満喫できます。ぜひ、この素晴らしい環境で一緒に働き、波乗りしましょう。

女性理学療法士より

日向病院は海の近くにあり、延岡のサーフポイントと日向のサーフポイントとの中間に位置しています。温暖な気候で海水温もあたたかく、日照時間も長く、一年を通して日向灘から安定した波が寄せるためサーフィンをするには最適な場所です。

私も週末にはこのきれいな海に浸かってリフレッシュしています。他にも釣りやダイビング、山登りやゴルフなどレジャーが満喫できるスポットがたくさんあります。趣味を楽しみながら働ける恵まれた環境です。是非お越し下さい。

女性MSWより

日向は有名なサーフポイントもあり、季節関係なくサーフィンが楽しめる所です。時間がある時には、日南方面へ南下したり、泊まりでサーフトリップに行くなど、県内だけでも十分サーフィンライフを楽しめます!日向病院では、サーファー増殖中です!

女性看護補助者より

仕事前や終わりに海に行けて、自然に癒されリフレッシュして仕事が出来る楽しい職場です。

是非、一緒に楽しみましょう。

TOPへ