0982-63-1321

時間外診療についてはお問い合わせください
休診日:土・日・祝祭日・年末年始

がん化学療法

Cancer Chemotherapy

がん化学療法レジメンの公開にあたって

当院でのがん化学療法レジメンは当院内でのレジメン審査委員会、がん化学療法委員会において審査され、承認されたレジメンが登録されております。本資料は主に医療関係者が利用する事を前提に公開するものであり、当院でがん治療を受ける患者さんの安全性や適正管理を目的としております。一般の方に対する情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承頂きますようお願いします。なお、投与量、スケジュールや支持療法など、患者さんの状態によって変更される場合がございます。
上記、同意の上閲覧くださいますようお願いします。


化学療法レジメンはこちら

がん化学療法の連携について

当院では、より安全ながん化学療法を提供させていただくため、地域の保険調剤薬局と連携しております。
外来化学療法室にて治療された患者さんを対象に「お薬手帳」「外来化学療法情報提供書」を活用した情報共有に努めております。

通常の疑義照会について

FAX:0982-63-7084

様式をダウンロードしていただき、必要事項をご記入いただいた後、FAXにて当院薬局(2F)までご送信下さい。

通常の服薬情報提供書(トレーシングレポート)について

FAX:0982-63-8010

様式をダウンロードしていただき、必要事項をご記入いただいた後、FAXにて当院地域連携室(1F)までご送信またはご持参下さい。

※受信確認のFAXはいたしません。

がん化学療法に関するトレーシングレポートについて

FAX:0982-63-7084

保険薬局におかれましては、患者様の状況に応じて電話等により服薬状況や副作用の有無等についてモニターしていただき、主治医への情報提供が必要(緊急性の低いものに限る)と判断された場合、得られました情報ならびに薬学的評価を当院指定のトレーシングレポートにて当院薬局へFAX送付ください。ご協力よろしくお願い致します。
薬剤部にて内容を確認の上、主治医等と情報共有し診療に活用させていただきます。また緊急性の高いものに関しましては、病院代表もしくは薬局へ電話にてご連絡ください。
また、外来化学療法服薬情報提供書内の副作用評価は「有害事象共通用語基準V5.0(CTCAE V5.0)」基づいて行なっております。
様式をダウンロードしていただき、必要事項をご記入いただいた後、FAXにて当院薬局(2F)までご送信またはご持参下さい。

後発医薬品への変更の報告について

後発医薬品へ変更して調剤した場合、お薬手帳等にて情報のフィードバックをお願いします。
FAX連絡は不要です。

一般名処方にともなう調剤・医薬品の報告について

一般名処方からの調剤・後発医薬品への切り替えに関する内容は、FAX連絡は不要です。
お薬手帳等にて情報のフィードバックをお願いします。

連携充実加算について

当院では保険薬局や他の医療機関との連携を強化する目的で外来がん化学療法のレジメン内容、実施状況、副作用状況等記載した外来化学療法情報提供書を作成し交付しております。またそれに伴い連携充実加算の算定も行っております。